2009年11月19日

新年に検索回数が増えるキーワード

昔は年賀状が新年のひとつのイベントでしたが、今はメールで済ます人も多いですね。

「アケオメ〜♪今年もよろしく!」といった感じでサクッと新年の挨拶ができるのが特徴ですが、ちょっと寂しい気もします。Yahoo! JAPAN リスティング広告通信10月号によると、「新年あけおめ!メール関連キーワード」には以下のようなものがあります。

デコメ
デコメール
デコレーションメール
デコ

グリーティング
グリーティングカード
グリーティングメール
携帯素材
無料テンプレート
デコ画
デコ画像
画像デコ
えもじ
顔文字
絵文字顔文字
デコメサイト
デコ携帯
携帯デコ
テンプレ

デコメは文字よりもgifアニメのように表現が豊かになるので、女性の間でも非常に流行っているようですね。

また、年末に検索が伸びるジャンルには地図・電車系、占い系、福袋系などのキーワードだそうです。

ただ、キーワード広告だけでなくSEOにも同時に力を入れたいですね。SEOは成果がでるのに多少の時間はかかりますが、キーワード広告だけだとなかなか黒字にならない傾向にあるので。

SEOに関しては、この本がオススメです!

PC&モバイル ヤフー! SEO完全攻略ガイド
PC&モバイル ヤフー! SEO完全攻略ガイド





ネット宅配レンタル DISCAS
ツタヤのネット宅配レンタルなら月980円から
posted by teacher at 10:33 | PPC広告