2013年06月22日

家賃が払えない時はどうすればいいの?

友人から「今月、家賃が払えないから5万だけ貸して」と連絡が来ました・・・。

正直、5万円を貸すことは可能ですが、友達にお金を貸すってどうなんでしょうか?

ちゃんと返してくれなかった時はどうすればいいのか・・・?そもそも、なぜ家賃が払えなくなったのか聞いてみると、給料が下がったらしいです。

前回のボーナスも予定よりも少なかったらしいです。

そうして、ジワジワと貯金が減っていって、今となっては家賃すら払えないということです。

でも、私が5万円を貸してあげて、今月の家賃の支払いを乗り換えられたとしても、来月は大丈夫なんでしょうか?

来月も「貸して!」と言われないか心配です。

でも、家賃が払えない.comに書いてあるように、「キャッシングしたら?」なんて言えませんし・・・。

というわけで、「今回限り」という条件で、5万円を貸すことにしました。

この5万円は戻って来なくてもいいやという覚悟で貸しましたね。

戻って来たらラッキーくらいな感じですね。

それにしても、アベノミクスで景気はよくなっているようですが、それが給料に反映されている会社はまだまだ少ないようですね〜。。
posted by teacher at 14:20 | 日記